時短ダイエット『腸活』で効果的に健康美

≪忙殺寸前育児ママ≫でも出来る体質改善により美と健康を手に入れる腸活ダイエットブログ

【ダイエット】腸内環境を改善すると効果的に綺麗で美しい体になる!その方法とは?

f:id:kossorihossori:20160705164912j:plain

普段から効果的なダイエットはないのかとアンテナを張っていると思います!

何故か?

早く効果的に痩せたいからですね(^^♪

特に、日ごろ忙しい育児ママや仕事が忙しい女性の方はダイエットや健康のために時間を作るのは難しいですね( ゚Д゚)

だから、少しでも効果的なダイエット方法を探されるのですね!!!

 

ただ、ダイエットで大切なのは「綺麗で美しい体」になることですよね?

「綺麗で美しい体」になるためにダイエットをしているはずなのに、肌荒れやリバウンドで継続的に美しくいられない方がほとんどです( ゚Д゚)

 

ではどうすれば継続的で「綺麗で美しい体」を手に入れられるのか?

 

それは、【腸内環境】を整えるだけでGET出来ます(#^^#)

 

腸内環境???

何それ???

それだけでいいの???

 

その疑問にお答えしていきますね!(^^)!

 

1.腸内環境が「綺麗で美しい体」に影響を与える理由

f:id:kossorihossori:20160630212156j:plain

 

 

腸内には1000種類以上、1000兆個以上の細菌が住んでいます( ゚Д゚)

この腸内細菌が作り出す腸内酵素が体に多大な影響を与えているのです!!!

腸内酵素は食事から得た栄養分の分解・吸収をスムーズにします!

また、体の免疫力の70%が腸内酵素に影響されています!

なので、よく便秘になる方は腸内環境が悪く、「綺麗で美しい体」とは真逆の体になってしまします( ゚Д゚)

 

 

腸内には3種類の菌が住んでいます。

「善玉菌」・・・体に良い影響を与えます(*^。^*)

「悪玉菌」・・・体に悪い影響を与えます(-_-)

日和見菌」・・・いずれにも属さないが、優勢な方に加担する(゜o゜)

「綺麗で美しい体」人の腸内バランスは善玉菌20%、悪玉菌10%、日和見菌70%という内訳です。

これらのバランスが崩れると、優勢な方に加担する日和見菌が悪玉菌と一緒に悪い働きを促してしまいます(゜o゜)

悪玉菌は毒素やガスを発生させ、老化促進や病気の原因になります。

 

 

2.腸内環境を整えて太らない体を作る

f:id:kossorihossori:20160705165225j:plain

 

腸内細菌のバランスを整えると、新陳代謝が増加し、燃焼する体になります(#^^#)

反対に、腸内環境が悪化すると毒素が体内に充満するので、肝臓が普段の機能よりも毒素の解毒に注力することになります。

その結果、脂肪の分解や吸収が滞って、肥満や肌荒れに繋がります(゜o゜)

 

 

 

3.腸内環境を整えてハリ感のある美肌

f:id:kossorihossori:20160705165536j:plain

 

腸内環境を整えると次の2点が改善されることで「美肌」に繋がります(^^♪

 

① 腸内環境が悪いと体内の毒素が増える!

悪玉菌は毒素やガスを発生させ、毒素が体内に充満するので、肝臓が普段の機能よりも毒素の解毒に注力することになります。

結果、肝臓がいつも綺麗にしてくれている血液の浄化が100%機能しなくなり、「美肌」の大敵の毒素がお肌に届けられてしまうのです( ;;)

 

 

② 腸内環境が良いと新陳代謝が活発になる!

「美肌」や「若さ」は全身の細胞の新陳代謝が活発になって初めて得られるものです。

その為には、栄養素を分解・吸収し、全身にお届けしないといけません!!!

しかし、腸内環境が悪いと、栄養素の分解が上手くいきません。これでは新陳代謝に悪影響です!

腸内環境が良いと、腸内だけでしか分解されない栄養素も分解され、新陳代謝が活発になります(^◇^)

腸内環境が悪い ⇒ 毒素の増加 ⇒ 肌荒れ

腸内環境が良い ⇒ 栄養素の分解・吸収 ⇒ 「美肌」

 

 

 

4.腸内環境のチェック方法

f:id:kossorihossori:20160624115133j:plain

 

腸内環境の状態をチェックする方法があります(#^^#)

それは「便チェック」です!

例えば、悪玉菌が優勢の腸内環境が悪い状態だと、腸内の消化物は腐敗します。

それは、便秘になりやすくなる他、便の色や形、そして臭いが明らかに悪くなります!!!

 

善玉菌が優勢で腸内環境が良い状態だと便の臭いは無臭で、色や形も良いのです(#^^#)

 

【腸内良好】

色・・・黄土色~茶色

形・・・やわらかくほどよい太さ

臭い・・無臭

 

【腸内不良】

色・・・こげ茶~黒褐色

形・・・細くてかたい

臭い・・悪臭

 

「便チェック」は日々行えるものなので、毎日、腸内環境を意識できます(#^^#)

前日に食べた食品と便との関連性をチェックすることで、食生活の改善に繋がります(^^♪

 

詳しくは ↓↓↓ コチラ(#^^#)

 

kossorihossori.hatenablog.com

 

 

5.腸内環境の具体的な整え方

f:id:kossorihossori:20160705165839j:plain

 

① 入浴

実は腸が最適に活動する温度は37℃とされています!

入浴で腸内温度を37℃に調整することで、腸の働きが活発になります!!!

私たちの体は体温を高くすると免疫力が活性化します!!!それは、腸内温度を高くするということです(^^♪

 

詳しくは ↓↓↓ コチラ(#^^#)

 

kossorihossori.hatenablog.com

 

 

② ファスティング

ファスティングとは、簡単な酵素断食です!プチ断食ともいわれています(^^)/

最近では長期間の断食をするのではなく、野菜や果物などエキスを発酵させた酵素ドリンクを摂取する方法が主流です(^^♪

体をより健康的に改善する、ストレス解消、病気の予防、ダイエットに向けた目的で取り組まれています(#^^#)

飽食の現代では酵素の80%が消化に費やされ、20%が代謝に費やされます!

断食をすることで、消化に費やされる酵素を減らし、代謝に費やす量を増やせるのも魅力です(=゚ω゚)ノ

 

酵素ドリンクを摂取することで、腸内酵素をサポート、活性化させてくれるので今話題の効果的な方法です!(^^)!

 

 詳しくは ↓↓↓ コチラ(#^^#)

 

kossorihossori.hatenablog.com

 

どんなに忙しくても、日々の生活習慣や食事内容を変えるだけで、腸内環境を整えることができます(#^^#)

腸内環境を整えることができると、「綺麗で美しい体」をGET出来ます(^◇^)

コツコツ取り組むことで、「綺麗で美しい体」に近づいていきましょう!!!