時短ダイエット『腸活』で効果的に健康美

≪忙殺寸前育児ママ≫でも出来る体質改善により美と健康を手に入れる腸活ダイエットブログ

費用0円で出来る腸活ダイエットの効果的なやり方!

f:id:kossorihossori:20160710233546j:plain

 

ダイエットの為に高額なお金をかけていませんか?

エステに行って脂肪を燃焼させようとしたことはありませんか?

それなのに、痩せない!もしくは、痩せてもすぐにリバウンドしてしまうってことありますよね( ゚Д゚)

それは正しいダイエット方法やそもそものダイエットの意味を知らないからです!

今回は0円で健康的に痩せることのできる腸活ダイエットを紹介します(^^♪

 

 

1.ダイエットの本当の目的

f:id:kossorihossori:20160710233232j:plain

ダイエットの本当の目的は「ただ痩せる」ということではありません( ゚Д゚)

そう考えていたでしょう???笑

 

本当の目的は「身も心も健康で綺麗になる」ことなのです(^^♪

 

ただ痩せるだけでは体調を崩したり、肌荒れ、リバウンド、ホルモンバランスの崩れが現れてきます!

 

そうなると、本来、綺麗になりたくてダイエットをしたのに・・・と本末転倒になりますね( ゚Д゚)

 

本来の目的の「身も心も健康で綺麗になる」ということを常に意識していると、痩せてきますので安心してください(#^^#)

 

 

 

2.ローハードルで継続すべき

f:id:kossorihossori:20160710233010j:plain

 

ダイエットは継続が全てです(#^^#)

でも、その継続が難しく、挫折、リバウンドに陥ります( ゚Д゚)

 

 

負荷 × 期間 = 継続 ⇒ ダイエット失敗

負荷 × 期間 = 継続 ⇒ ダイエット成功

 

 

このような式が考えられます(^◇^)

 

ライザップのように高負荷なダイエットは短期間で成果は出ますが、継続が難しいです!!!費用もかなりの高額になりますし|д゚)

 

でも、普段の生活習慣を少し変化させるだけで出来る低負荷なダイエットであれば継続できます(#^^#)

 

継続させるためにはローハードルで行きましょ~!(^^)!

  

kossorihossori.hatenablog.com

 

 

3.なぜ腸活なのか?

f:id:kossorihossori:20160705165225j:plain

 

腸活とは腸内環境を整えることで、栄養素の分解・吸収を最適にすることで、体内の毒素を減らしたり、新陳代謝を活発にさせることです(^^)/

 

体内毒素が減ると、肌荒れが改善します!!!

新陳代謝が活発になると消費カロリーが増え、減量に繋がります(^^♪

 

腸内には1000種類、1000兆個以上の細菌が住んでいます!

 

これらの細菌は3種類に分類でき、理想の腸内バランスは

善玉菌20%、悪玉菌10%、日和見菌70%という内訳です。

 

これらのバランスが崩れると、優勢な方に加担する日和見菌が悪玉菌と一緒に悪い働きを促してしまいます(゜o゜)

 

悪玉菌は毒素やガスを発生させ、老化促進や病気の原因になります

 

さらに、腸には幸福物質と呼ばれるセロトニンを作り出すということが研究の結果、照明されています!(^^)!

セロトニンが体内に作り出されると、心が落ち着き、リラックスできるのです(#^^#)

 

「身も心も健康で綺麗になる」のに適しているのが腸活なのです(^^♪

 

kossorihossori.hatenablog.com

 

 

4.腸活が成功する秘訣

 

f:id:kossorihossori:20160701153732j:plain

 

腸活が成功する秘訣はズバリ・・・

 

ローハードルに食生活を見直すということです(#^^#)

 

基本的には日本食を食べてください(^^♪

日本人に最も適した食事です!

海藻類は日本人にしか分解吸収出来ないと言われているぐらい、人によって違いがあるのです( ゚Д゚)

 

ちなみに、欧米人は肉の分解吸収が得意ですが、日本人には適していないということも理解して下さいね(#^^#)

  

kossorihossori.hatenablog.com

 

 

5.お勧めの腸活ダイエット方法

f:id:kossorihossori:20160710232422j:plain

 

腸活ダイエットをするのであれば、

 

ファスティングダイエットをおススメします(^^)/

 

ファスティングとはプチ断食のことを指します!!!

最近は3食のうち、1食を酵素ドリンクに置き換える方法が主流です(#^^#)

 

体に優しく、美しく、減量が出来るダイエット方法です(^^♪

 

kossorihossori.hatenablog.com

 

高額なエステなどに行かなくても、腸内環境を整えられれば、自ずとダイエットができます(#^^#)

しかも、簡単だから継続もできるので、ずっと綺麗な体です!!!

体内から綺麗になることで肌荒れも改善するので、効果がありすぎますね(^^♪

 

是非、皆さんもトライしてみて下さい(^_-)-☆