時短ダイエット『腸活』で効果的に健康美

≪忙殺寸前育児ママ≫でも出来る体質改善により美と健康を手に入れる腸活ダイエットブログ

【ママ必見】腸活で美肌に???ママでも実現可能な方法とは???

腸活じゃぁ~今日も腸活じゃぁ~~~

 

と気合を入れていても具体的な目的が無いと、継続や達成感が無いですよね~

ってことで今日は腸活でモチモチ美肌になりたいママ向けに情報を発信しま~すね(^^♪

 

腸活をすると何故、美肌になるのか?

御存じですか?

 

腸活で最近はやりの酵素ドリンクを摂取すると何故いいのか?

グリーンスムージーを摂取すると何故いいのか?

それは、体に良い成分をとって腸を活発にするからだけではないのですよね~

 

実は、酵素ドリンクや、スムージー、運動、食生活で腸活をすると、

『良質な睡眠』ができるようになるんです(#^^#)

 

この良質な睡眠が美肌への近道なんです( ゚Д゚)

 

睡眠中は血流を増幅させ、老廃物や栄養分の流れを活発にするのです!

なので、シミ、くすみ、しわなどのお肌トラブルを未然に防ぐ効果が期待されます

つまり、美肌への近道です(=゚ω゚)ノ

 

腸活が睡眠に影響を与え、睡眠がお肌に影響するのですね~

まぁ、スタートは腸活ということですね!笑

 

時間がないママでも腸活で美肌になれるということですね(‘ω’)ノ

 

今回は詳しく知りたいという方の為、自分の為にもメカニズムを記しておくのです!

 

≪ 腸活が睡眠の質を高め、美肌になる理由 ≫

 

腸には自律神経をコントロールする力があります!

自律神経は交感神経(活動モード)と副交感神経(休息モード)という正反対の働きをする2つ神経から成り立ちます!

夜になると副交感神経が優位に立ってきます!それを促すためにはストレス緩和やリラックスが必要です。

このリラックスに必要な成分が『GABA』です。聞いたことありませんか?

最近は有名になりつつある成分ですね!

GABAは脳内でも十分に作られていますが、ストレスにさらされ続けると十分な量が確保できないのです!!!不足するのです!!!

だから、腸内で作りましょうということです(=゚ω゚)ノ

 

腸内環境を整え、腸内でGABAを生成することで、睡眠の質を上げる(#^^#)

睡眠の質が上がると美肌に繋がるんですね~~~

 

 

≪ GABAが多く含まれる食品 ≫

 

トマト、ジャガイモ、なす、かぼちゃ、発芽玄米、温州ミカン、甘夏、ブドウ

 

 

腸内環境を整え、GABAが含まれる食品を摂取することで、睡眠の質が上がり、美肌に繋がるってことですね~(^^)/

腸活をする目的が美肌な人は是非トライしていきましょうね(^◇^)