時短ダイエット『腸活』で効果的に健康美

≪忙殺寸前育児ママ≫でも出来る体質改善により美と健康を手に入れる腸活ダイエットブログ

【話題】腸内環境の改善でピチピチ美肌になる???

f:id:kossorihossori:20160624204528j:plain

腸活で腸内環境を整えるとどうなるのか?

結論から言います!!!

 

「美肌」になります( ゚Д゚)

アンチエイジング」、つまり「若さ」にもなります!!!

ヤッホ~イって感じですね!笑

 

でもなんで?

お肌には化粧水や乳液で栄養分は補給しているし、洗顔で汚れも落としている!

それでも、肌が荒れるのに・・・

なんで腸活で「美肌」になるの?

 

その疑問にお答えしていきましょう(^^♪

 

「美肌」改善や「若さ」を保つには腸内環境を良好にしておく必要があります!(^^)!

それも常にです!!!何故か?

 

理由は2つあります。

 

① 腸内環境が悪いと体内の毒素が増える!

② 腸内環境が良いと新陳代謝が活発になる!

 

もう少し詳しく見ていきましょう(^◇^)

 

① 腸内環境が悪いと体内の毒素が増える!なぜ?

 

f:id:kossorihossori:20160624205054j:plain

腸内環境が悪いと体内残留毒素が増加し、肝臓の毒素浄化が追い付かなくなり、

お肌に毒素が届いているのです!!!

だから、いくら外部からお手入れをしていても、肌が荒れるのはこのせいなのです( ;∀;)

腸内環境が良い時とは、腸内細菌のバランスがいい時です!

腸内細菌のバランスがいいと、腸内細菌が元気に活動してくれるのです(^◇^)

「美肌」になるにはこの理想のバランスが必要です!!!

 

≪腸内細菌の理想のバランス≫

腸内には3種類の菌が住んでいます。

「善玉菌」・・・体に良い影響を与えます(*^。^*)

「悪玉菌」・・・体に悪い影響を与えます(-_-)

日和見菌」・・・いずれにも属さないが、優勢な方に加担する(゜o゜)

 

腸内環境の良い人の腸内バランスは善玉菌20%、悪玉菌10%、日和見菌70%という内訳です。

悪玉菌は腐敗した老廃物から毒素を発生させます!しかし、コレラ菌などの悪くて強い菌が来た時に攻撃してくれるので多少は必要です(^◇^)

ただ、便秘になるとなどして、腸内環境が悪化すると、バランスが崩れて悪玉菌が増加します!優勢な方に加担する日和見菌が悪玉菌と一緒に悪い働きを促してしまいます(゜o゜)

悪玉菌は毒素やガスを発生させ、毒素が体内に充満するので、肝臓が普段の機能よりも毒素の解毒に注力することになります。結果、肝臓がいつも綺麗にしてくれている血液の浄化が100%機能しなくなり、「美肌」の大敵の毒素がお肌に届けられてしまうのです( ;∀;)

 

「美肌」になるには、体内毒素を減らす必要があり、その為には腸内環境の改善が必要です!(^^)!

 

 

② 腸内環境が良いと新陳代謝が活発になる!

 

f:id:kossorihossori:20160624205105j:plain

「美肌」や「若さ」は全身の細胞の新陳代謝が活発になって初めて得られるものです。

その為には、栄養素を分解・吸収し、全身にお届けしないといけません!!!

しかし、腸内環境が悪いと、栄養素の分解が上手くいきません。これでは新陳代謝に悪影響です!

腸内環境が良いと、腸内だけでしか分解されない栄養素も分解され、新陳代謝が活発になります(^◇^)

また、「美肌」、美容のために果物や野菜を多く摂取される方も多いと思います。しかし、この果物や野菜の栄養素を分解出来るのは、人の消化酵素ではなく、腸内酵素のみにしか出来ません!!!

つまり、

腸内環境が悪い ⇒ 毒素の増加 ⇒ 肌荒れ

腸内環境が良い ⇒ 栄養素の分解・吸収 ⇒ 「美肌」

となります( ゚Д゚)

 

「美肌」を実現するためには、お肌のお手入れも大切ですが、腸内環境を整えることにフォーカスする必要もあります(^^♪

 

腸内の環境を整えて、是非「ピチピチ美肌」を手に入れましょう(^^)/(^^)/